上海駐妻Blog

2022年10月3歳男の子と一緒に渡航✈

【隔離ホテル】広州友和ホテルに日本から持ってきてよかったもの6点

広州にある友和ホテルでの隔離で、

持ってきて良かったものを紹介したいと思います(#^.^#)

 

①トラベルクッカー

これまで2回隔離を経験している旦那も隔離中にずっと使用しており、

今回帰国のタイミングで持って返ってきてもらいました。

 

説明がありません

トラベルクッカーをフル活用!

パスタやうどん、ラーメンを作っていました。

 

②かわいい柄の使い捨て紙皿

部屋は広いのですが、洗い場はそんなに広くない為、

使い捨て紙皿はとても便利でした。

かわいい柄のものにすることで、子供も喜んでくれました。

あとは、

・100均の紙コップ

・100均の割りばし

も重宝したので、使い捨てはとても便利です!

 

③100均の風船

動きたい盛りの3歳児。

なんせ外に出られないのでどう運動させようかと考え、

風船を持っていきました。

説明がありません

風船で何度も遊んで汗だくになっていたので、

とてもいい運動になっていたと思います。

 

④子供が喜ぶおもちゃ

もともと電車や車遊びが好きだったので

隔離中のおもちゃにBRIOのシリーズを日本で購入し持っていきました。

説明がありません

日本では開封していなかったので、

新しいおもちゃ&自分が好きな車遊びということで午前中は

遊んでくれていました。

 

ただBRIOに電池が入れられるのを知らず

動かしたいと言ってきたので、

旦那に美団で電池を購入してもらい、

ドライバーは友和ホテルに借りました。

おもちゃ作りの為に、セロハンテープも友和ホテルに借りたのですが、

ハサミやのりなど、工作一式も持ってこればよかったと思いました。

(船便に入れて忘れてしまっていた・・・・)

 

⑤粉末タイプのむぎ茶

水はホテルで購入できるので、

粉末タイプで作れるむぎ茶はとっても重宝しました!

説明がありません

水も買って、お茶も買っていると費用がかかるので、

水でさっと簡単に溶けるので子供も喜んで飲んでいました。

 

⑥魚の缶詰

カレーレトルト、パスタソース、ラーメンもたくさん持ち込みましたが、

缶詰も持っていきました。

説明がありません

日本にいるときから良く購入していたさばの缶詰。

常温で食べられるので、隔離中に食べてもめっちゃおいしかったです~!

日頃から愛用しているものに触れると、

自分の心の安心材料になるので、とてもおすすめです。

 

その他日本から持ってきてよかったもの

・100均セスキフローリングシート

・100均レジャーシート

・食器用洗剤、スポンジ

・部屋ではくスリッパ

 

などでしょうか。

 

友和ホテルでは、ワイマイが利用できるので、

タピオカドリンクや夜ごはんも注文したりとても便利で快適に過ごせました。